【小平市】出し忘れ、出し間違いに気を付けましょう!小平市の年末年始 ごみ・資源の収集はいつまで?そしていつから?

年末年始のごみ収集スケジュール、確認されていますか?
年末年始は大掃除やイベントなど人が集まる機会が多くごみも増えがち。
今年のごみは今年のうちに片づけましょう。

ゴミ収集車

イメージ

年末年始 ごみ・資源の収集

年内のごみ・資源は、12月31日(火)まで収集し、
年始は1月6日(月)から収集します。

とのことです。

小平市ごみ収集カレンダー
収集のスケジュールについては、いつもの通りです。
ご自宅に配られているカレンダーをご確認ください。
資源とごみの収集カレンダーのページでもご確認いただけますよ。

年始の1日~5日(土日含め)までのごみはご自宅で保管することになりますので
なるべくごみを出さないよう過ごしてみたいですね。

小平市ごみ袋

ところで小平市のもやすごみの袋。
こんなこと↓が書かれていること、ご存じでしたか?
(私は先ほど気が付きました)

カラス対策の黄色だったんですね。
確かにごみ置き場が荒らされていることが少なくなった気がするような気がします?!

資源循環課のある小平市リサイクルセンターはこちらです。


(コゲラ姉さん)

2019/12/19 07:30 2019/12/19 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集