【小平市】地元の安心素材で作られた家庭料理やケーキでくつろぎの時間を。まるでひみつの花園『カフェラグラス』

小平駅からグリーンロードを少し歩いたところにあるカフェラグラス。
あじさい公園のすぐ横にあります。
まるでひみつの花園のよう。

ラグラス入口

店内へ入ってすぐにギャラリーがあります。
今の時期はりんご染めの作品がたくさんありました。
やさしい色のセーターがステキでしたよ。

ラグラスギャラリーこちらのメニューは地元小平産の野菜や生活クラブの素材を使っているそうです。
この日はケーキセットをいただくつもりで来店しました。
なににしようかな?ラグラスケーキコダイラブランドのゆずケーキとコーヒーのセットを注文。
小平産のゆずが使われています。
ラグラス柚子ケーキしっかりとした重めの生地で甘さ控えめの素朴なケーキです。
ゆずの香りがさわやかでとっても美味しい。
食べ終わった後もしばらくゆずの余韻が残りました。
次回はランチもいただいてみたいと思います。

外のテラスはワンちゃんもOKとのこと。
お散歩途中のひと休みやランチに最高ですね。
ラグラステラス カフェの雰囲気と景色も合わさってゆったりとした時間が流れているようでした。
自然に囲まれた安心素材のカフェ。
お庭もすてきです。
いろんな季節に伺ってみたい、そんなカフェでした。

グリーンロード

ホームページはこちら
イベントやライブもありますよ。

カフェラグラスさんの場所はこちらです。

(コゲラ姉さん)

2019/12/22 07:30 2019/12/22 14:19
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集