【小平市】小平市内で新たに新型コロナウイルス感染が確認されました。警戒レベルは引き下げられましたがまだまだ注意が必要です。

イメージ

イメージ

新型コロナウイルス感染の警戒レベルが一段階引き下げられた東京都ですが、新規感染者数が多い状態は続いております。

小平市の累計患者数は128名です(9月9日公表分)

以下2件の感染者情報です。

あけぼのパン株式会社

2020年9月7日(月)に従業員の方の新型コロナウイルス感染が確認されました。

新型コロナウイルス感染者発生と対応について

なお、厚生労働省より、食品そのものにより新型コロナウイルスに感染したとされる報告はない旨の発表がされておりますので、ご安心ください。

食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染することはありますか?

小平市職員

2020年9月9日(水)庁舎に勤務する職員の方の感染が確認されました。

職員の新型コロナウイルス感染について

現在のところ、当該職員以外に、発熱やせきが続いている職員はいないということです。

マスクイメージ

イメージ

感染した方や濃厚接触者、また医療従事者のみなさんなどへの差別や偏見はあってはいけません。

差別や偏見を恐れて、受診をためらったり感染を隠すようなことになればさらに感染拡大へつながっていきます。

引き続き感染しないための対策を各自が徹底して行い、そして感染した方の一日も早い回復を願いましょう。

【小平市】小平市と小平市医師会が連携協力し、PCR検査体制を拡充します!検査を希望される方はまずかかりつけ医か保健所へ。

2020/09/11 07:30 2020/09/11 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集