【小平市】今年の狂犬病予防接種はどこでしたらいい?市からお知らせ来てますよ!

もうすぐ4月。狂犬病予防接種の時期ですね。

犬と注射器

画像はイメージです

例年小平市では集団接種の屋外会場が設置されていましたが、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため2021年は屋外会場を設置しないそうです。

動物病院に受付の有無や料金を問い合わせた上で各自接種させてくださいとのことですので、ご注意くださいね。

それにつきましては、市から3月中に通知が送付されているそうですのでご確認ください。

狂犬病ワクチン

画像はイメージです

また、例年は6月末が予防接種の期限なのですが、やむを得ない事情等で期限内に接種させられなかった方は12月31日までに接種させればよいとのことです。

詳しくは小平市のお知らせをご覧ください!

2021/03/27 10:17 2021/03/27 10:31
りょこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集