【小平市】小川町で詐欺事件発生!新聞代の集金を名乗る詐欺にご注意ください

パトカーの赤色灯

画像はイメージです

一昨日お伝えした『こだいらNEWS』で配信された情報によると、2021年4月6日、小平市小川町のとあるお宅を男が訪問し、新聞代の集金に来たと告げて購読料2ヶ月分を受け取るとそのまま立ち去ったそうです。

犯人の特徴は身長170センチメートルくらい、中肉で黒の短髪だそうです。事件当時は上下とも紺色の洋服を着用していたようですが、別の日になれば別の服装をしている可能性が十分にあります。

対策として、ドアを開けずにインターホンで対応すること、これまでにもらった領収書に記載されている電話番号に電話し訪問者がその企業に所属している者か確認することが挙げられていました。

警察署

画像はイメージです

クレジットカード支払いができる方はカード払いに、それができない方は銀行振込に切り替えることでも対策できますね。

今後も同じ手口で犯行を重ねることが予想されますので、新聞を購読しており、且つ現金集金を依頼している方は十分にご注意ください!

詳しくはWEB上にアップされたこだいらNEWSの配信内容をご確認ください。

2021/04/08 06:03 2021/04/08 06:03
りょこ
ジモネタ小平市
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集