【小平市】地産地消!直売農家の『川原農園』では個性豊かな野菜が販売されています。

川原農園の畑からまっしぐら

小平市内には、自家栽培された採れたての野菜を販売している直売所が沢山あることをご存じでしょうか。

川原農園は東京街道沿いの農産物直売所

その中の1つ、東京街道沿いにある『川原農園』さんは四季折々のものはもちろん、珍しい野菜も販売している直売農家です。

小平市の川原農園の大根と白菜

例えばこちら、通常の大根より丸い「聖護院大根」。貼札によると甘くて煮崩れしにくいので、おでんやふろふき大根などに向いているそうです。その他の野菜の貼札にも、それぞれの特徴やおすすめの調理方法が書かれています!夜ご飯の献立を考えている時にも嬉しいですね♪

さらに「菊芋」や「わさび菜」などのあまり見かけない野菜が売られているほか、自家製の「白菜の漬物」が販売されていることも!

品揃えは度々変わることが多いので、今日は何が売られているのか行くのが楽しみなところも魅力の1つ♪新鮮でリーズナブルな地元の野菜を買うことができるのは、自然豊かで畑の多い小平市ならではですね。

農産物直売所の川原農園の看板犬

店長兼看板犬のワンちゃんもいますよ♪

小平市の農産物直売所の畑からまっしぐら

さらに、小平市には野菜以外にも果物・花・植木などを販売している直売所が他にも沢山!「畑からまっしぐら」と書かれた赤い旗が目印です♪地産地消で新鮮な小平産の作物を、地元の直売所から購入してみませんか。

『川原農園』はこちらです↓

2021/12/10 08:53 2022/02/09 12:00
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集