【小平市】2021年度の文字は『逢』。今年もなかまちテラスのイルミネーションの時期がやってきました。

『なかまちテラス』のイルミネーションが今年も始まっていますよ。

【小平市】青梅街道沿いに突如あらわれるモダンでスタイリッシュな建物 『なかまちテラス』なかまちを照らす?公民館と図書館の複合施設

青梅街道駅から東に進んでいくと、『狭山茶問屋 鈴木園』の向かい側に静かに佇む特徴的な建物が見えてきます。

『なかまちテラス』では「その年ごとの思い」が込められた文字が毎年ライトアップされており、2015年度から2020年度にかけて「夢」「祈」「想」「平」「令」「遥」と文字が移り変わってきましたが、

7回目となる2021年度の文字は『逢』

なかなか思うように行動できない昨今。今年は『逢』いたい人に久しぶりに『逢』うことができましたでしょうか?

文字がライトアップされたイルミネーションは、『なかまちテラス』が仲町図書館と仲町公民館を一体化させた施設として新たにリニューアルオープンした2015年から、毎年欠かさず冬に行われています。なんと約3000個のLED電球が手作業でつけられているそうです。

来年のイルミネーションも楽しみですね♪

『なかまちテラス』はこちらです↓

2021/12/23 08:53 2021/12/23 08:53
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集