【小平市】装飾がかわいい一橋学園駅前のイルミネーション。帰り道にふらっと立ち寄れちゃいます♪

一橋学園駅前のイルミネーションがとても綺麗でしたよ♪ 

一橋学園駅の南口を出て市役所西通りをそのまま進んでいくと、一ツ橋通りと交わって「三角形」になっているところに、イルミネーションが見えてきます。

こちらは『一橋学園南口商店会』が毎年行っているイルミネーション事業。 コロナ禍の今年度は福引きが中止となってしまいましたが、ありがたいことにイルミネーションは実施してくださいました。

中央にあるハートのイルミネーションの前にはベンチが設置されており、座って写真が撮れるようになっています。

左右には雪だるまと猫の装飾が施されていますよ。

デザイン自体がかわいいので、まだライトアップされてないお昼に見てもいいんです♪

『一橋学園南口商店会』の街灯にも電飾が取り付けられており、明るい雰囲気になっていました。

駅前が華やかだと気分も上がりますね♪なお、一橋学園駅周辺は少々道が狭いのと、夜は仕事帰りの方で混雑しがちなため、見に行かれる方は車や人の往来に十分お気をつけくださいね。

イルミネーションは『一橋学園駅』南側の「三角形」になっている場所にあります↓

2022/01/14 08:53 2022/01/14 08:53
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集