【小平市】FC東京に丸ポストにコダレンジャー!新小平駅のエキナカの展示は小平市の魅力でいっぱいでした♪

『新小平駅』の改札を抜けたすぐ先にある階段を降りると……

新小平駅のエキナカのFC東京

小平市の魅力で溢れた展示が広がっていました!

新小平駅のFC東京の展示

まず目に入るのは、小平市に練習場を持つ『FC東京』の選手の方々の等身大パネル♪各々のサインとコメントも記載されていましたよ。

新小平駅のFC東京のパネル

1番ホームへ降りる階段の前には大きな丸ポストが!こちらは『ルネこだいら』前にある『日本一丸ポスト』の写真ですね。

新小平駅の日本一大きい丸ポストの展示

そこから右を向くと色とりどりの灯篭が置かれていました♪後ろの写真を見るに『小平グリーンロード灯りまつり』の灯篭でしょうか。毎年8月に開催されている『灯りまつり』ですが、残念ながら2年連続で中止になってしまいましたね。

新小平駅の灯りまつりと灯篭の展示

春の『狭山・境緑道』や、夏と秋の『玉川上水』など、小平市の四季折々の写真もありましたよ。季節によって本当に違う景色になりますね♪

新小平駅の四季溢れる展示

2番ホーム側には、子供達に大人気な『地域宣伝隊 コダレンジャー』の展示が♪本当にそこにいるかのような迫力です!

新小平駅のコダレンジャーの展示

『コダレンジャー』の約10年にのぼる歴史を振り返るパネルもずらーっと並んでいました。

新小平駅のコダレンジャーの歴史

向かい側には、『コダレンジャー』と敵対するキャラクター達のパネルもそれぞれ説明付きで展示されていましたよ♪

新小平駅のコダレンジャーの敵役の展示

中央のテーブルには、小平市内の「ブルーベリー」「丸ポスト」「小平グリーンロード&オープンガーデン」の場所が記載されたマップや、『TOKYO KODAIRA GREEN-ROADを楽しむ10のこと』という小平観光にぴったりなフリーペーパーも置かれていました♪特に『小平まち巡りガイドブック』というパンフレット情報が盛り沢山でしたよ!

新小平駅の展示のパンフレット

なお、展示がある場所はエスカレーターがある方ではなく、階段で降りる方の途中(コンコース)にあるのでご注意ください。

展示期間については特に記載されていなかったのですが、『こだいら観光まちづくり協会』のTwitterによると、2020年12月10日から継続的に行われているようですので、これからもずっと続いていくのかもしれませんね♪

新小平駅の看板

小平市の魅力でいっぱいの展示です!電車が来るまでのお時間などに立ち寄られてはみてはいかがでしょうか♪

『新小平駅』はこちらです↓

2022/01/26 13:43 2022/02/21 13:43
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集