【小平市】『小平ふるさと村』で紅梅が開花していました!園内ではひな祭りの飾り付けも始まったようですよ♪

『小平ふるさと村』で綺麗な紅梅が咲いていました♪

小平ふるさと村の紅梅は園外からも見れる

『小平ふるさと村』公式Twitterによると、2月の頭には既に咲き始めていたようです。実際に見るとさらにピンクで、とても綺麗なんですよ~♪

小平ふるさと村の紅梅

『小平ふるさと村』は『小平グリーンロード』沿いにあるので、お散歩中にふらっと立ち寄ることもできます。今回伺った日は休園日でしたが、外からも見ることができました♪遠くからでも一目で色の濃さが分かりますね!

小平ふるさと村は小平グリーンロード沿いにある

紅梅より開花の遅い白梅も、少しずつ咲き始めていました♪皆様が行かれる際はぜひ園内からご見学くださいね!もちろん『小平ふるさと村』では、梅以外のお花や野菜も沢山育てられていますよ(『花だより』)。

また、昨日2022年2月19日(土)から「ひな祭りの展示」が始まったようです!展示期間はひな祭り当日の3月3日(木)までです。

『小平ふるさと村』は無料で入園できます♪お子様と参加できるイベントなども随時行われていますよ!

『小平ふるさと村』はこちらです↓

2022/02/20 22:13 2022/02/20 22:13
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集