【小平市】急に雨が降ってきた時は『アイカサ』でお得に傘をレンタルしてみませんか?

小平市内の駅でよく見かけるこちらの傘、気になりつつも通り過ぎてしまっている方が多いのではないでしょうか?

小平市の小川駅のアイカサでは傘が借りられる

こちらは『アイカサ』といって、いつでも使いたい時に傘をレンタルできるんだそうです。『アイカサ』がある場所ならどこでも返却可能!現在は駅を中心に設置されているようですよ。

アイカサの設置場所

なんと24時間70円で借りられるため、傘を買うより断然お得なんですよ♪そのほか、月額280円2本まで借りられる「使い放題プラン」や、16~22歳の方限定0円で借りられる「U22応援プラン」もあるとのこと。

ビニール傘を捨てずにアイカサを借りる

写真はイメージです

「降ってきたから買ったけどいらないし捨てちゃおうかな……」と、ビニール傘を使い捨ててしまう方には『アイカサ』がおすすめです。捨てずに何回もシェアするので環境にも優しいですね♪

↓現在小平市内に『アイカサ』は4ヶ所設置されています↓

『小平駅』

『花小金井駅』

『小川駅』

『鷹の台駅』

2022/03/02 20:01 2022/03/02 20:01
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集