【小平市】入退場時にゲートを通るタイプに改装!『小平駅南口駐輪場』が使いやすくなっていました。

『小平駅南口駐輪場』が使いやすくなっていました。

小平駅南口駐輪場が改装して使いやすくなった

少し前に改装をしていたので気になってはいたのですが、やはりリニューアルしたようですね。以前は駐輪場の入口が常に開いているタイプだったのですが、改装後はゲートで駐車券を取って入場するタイプになりました。

小平駅南口駐輪場

また、前までは自転車を1台ずつラックにセットしなければいけなかったのですが、自転車をそのまま地面に平置きで停められる場所が新たに増えていました。さらに横幅も広くなって、駐輪できる台数も増えたようですね。

小平駅南口駐輪場は小平駅のすぐ近く

原付バイクも停めることできます。利用料金は自転車が12時間ごとに100円、原付は12時間ごとに200円です。

小平駅南口駐輪場の料金

支払いには紙幣や硬貨のほか、PASMOなどの電子マネーも使えるようです。

小平駅南口駐輪場は電子マネーが使える

防犯カメラもあって安心ですね。なお、原付の場合は入場可能サイズに規定がありますのでご注意ください。

小平駅南口駐輪場は原付も停められる

また、実際に利用する際は注意事項もよくご確認くださいね。

小平駅南口駐輪場の注意事項

退場する際は、入口で取った駐車券をゲートの機械に入れて、表示された料金を精算します。

小平駅南口駐輪場の出口

『小平駅南口駐輪場』の場所は『ケンタッキーフライドチキン 小平駅前店』の隣。このまま北へまっすぐ行けば、すぐ小平駅に到着します。

小平駅南口駐輪場はケンタッキーフライドチキン小平駅前店の隣

駅からもかなり近くて、「時間がないから駅まで自転車で行きたい!」という忙しい朝にも、停めやすい駐輪場です♪

『小平駅南口駐輪場』はこの辺りです↓

2022/05/13 23:49 2022/05/13 23:49
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集