【小平市】日本一大きな丸ポストがルネこだいらの正面入り口に設置されております!

小平市には日本一大きな丸ポストが存在します。日本一大きな丸ポスト設置場所は小平市民文化会館ルネこだいらの正面入り口横に設置されております。日本一丸ポストこちらの日本一大きな丸ポストは実際に手紙が出せるそうで、2口郵便投入口がありました。ポスター1つは2.1mのところにある投入口です。身長の高い方やお子様を抱っこしてチャレンジしてもいいかもしれませんね。もう1つは1.4mのところにありました。ハッピを着ているこちらは通常のポストよりも少し高い高さでした!小平市は東京都内で一番多く丸ポストが設置されている為、記念で平成21101日に日本一大きな丸ポスト設置をしたそうです。紹介文小平市の日本郵便が所有する丸ポストは30本、それ以外に私設ポストが2本、使用できないポストが5本、全部で37本存在します。丸ポスト23区内では、全体で5本なので圧倒的に小平市の設置数が多いのがわかりますね。まだ訪れたことのない方は、大きさの違いがわかるので、高い投入口から手紙を投函してみてくださいね。

ルネこだいらはこちら↓

2023/10/18 08:09 2023/10/23 09:37
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集