【小平市】10月21日、22日は第64回津田塾大学文化祭です!

2023年10月21日、22日に津田塾大学小平キャンパスにて、恒例の文化祭『津田塾祭』が開催されます。両日とも10:00から15:00までの開催で、開場はそれぞれ9:45からとなっています。この文化祭は、64回目の開催となるそうです。

ロゴマーク

※提供:津田塾祭実行委員会様

今年の第64回津田塾祭のメインテーマは、「花車」であり、そのモチーフとなるガーベラは、「希望」「前進」という花言葉を持つそうで、テーマはコロナ禍での困難に立ち向かう希望や愛、優しさを象徴し、津田塾生の前向きな姿勢を表現するものとなっているそうです。

ポスター

※ご提供:津田塾祭実行委員会様

第64回津田塾祭では、久しぶりに調理を伴った企画が行われるようです。21日と22日には、それぞれ4店舗のキッチンカーがグランド前に出店する予定です。合わせて27店舗が集まり、マルシェも開催される予定です。会場はつだまち通りとはなまち通りの2エリアに分かれています。

マスコットキャラクター

※ご提供:津田塾祭実行委員会様

メインステージでは、男性アイドルグループ「甘党男子」、YouTubeでz世代に人気の「ASOBI同盟」、ボーイズグループ「世が世なら!!!」の3グループがパフォーマンスで会場を盛り上げます。またコダレンジャーも来てくれるそうですよ!さらに縁日も開催予定です。

津田塾祭実行委員会

※ご提供:津田塾祭実行委員会様

大人から子供までが楽しめる学園祭となる見込みです。他にも多彩な楽しい企画や見どころが盛りだくさん予定されておりますので、週末は学生気分を味わいに、ぜひ訪れてみるといいかもしれませんね!

津田塾大学はこちら↓

 

2023/10/20 08:09 2023/10/20 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集