【小平市】ロバート秋山とお話しできるかも?!『秋山ロケの地図』の「地図の書き込み」が小平市にやってきました。

市民の協力で生まれる特別なロケ番組の「秋山ロケの地図」が、小平市にやってきます。この番組はテレビ東京の火曜夜11時からロバートの秋山がロケをやっている番組のようです。

手紙

※写真はイメージです。

それに伴い、2024年1月14日、サミットストア小平市上水本町店&ホームセンターコーナン小平店にて、一日限りの地図の書き込みイベントが繰り広げられています。午前10時から午後6時の間、置かれたのは一枚の白地図。これがこれが「秋山ロケの地図」の出発点となるようですよ。

地図

※写真はイメージです。

町の人々が心を込めて描いた地図には、ロバート秋山に訪れて欲しい場所が記されて、小平市の魅力が余すことなく伝わるかもしれませんね。そして、後日ロバート秋山のロケ番組では、その地図をもとにロケをすることとなります。

テレビ

※写真はイメージです。

ロバート秋山からの番組ホームページを見ると、町の協力がなければ成り立たないと力強いメッセージがありました。番組を共に作り上げるのは小平市民の協力があってこそのように感じますね。巨大な白地図は、小平市民の人々の書き込みによって、人々の思いが交わる場として小平市の新しい物語を刻んでいくことになりそうですね。

放送は2月27日(火)夜11時06分になるようですよ。

サミットストア小平市上水本町店はこちら↓

2024/01/14 13:30 2024/01/14 21:06
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集