【小平市】第44回こだいら市民駅伝大会開催と交通規制について!

2024年2月4日(日)に第44回こだいら市民駅伝大会が行われます。この大会は、1周3.1キロメートルのコースを4周し、4人のランナーがたすきを繋げる形式で行われるようです。

駅伝

※写真はイメージです。

毎年中学生からシニアまで、幅広い世代が参加して熱戦を繰り広げ、市全体が一体感と活気に包まれています。参加者たちの努力と情熱が交錯する瞬間に、こだいら市の結束が一層深まる大会として小平市では欠かせない大会となっているようです。

走っている人

※写真はイメージです。

また、こだいら市民駅伝大会の開催に伴い、交通規制が行われることが予告されています。イベントの実施日時は2月4日(日)の午前9時から正午までとなっており、特に青梅街道駅交差点、中央公民館前交差点、たかの街道では大変な混雑が予測されています。ホームページによると、車で健康センターにお越しの方は、学園東町方面からのアクセスが推奨されていますので、ご注意くださいとのことでした。

交通状況

※写真はイメージです。

交通規制の対象となるエリアには山王通り、学園中央通り、市役所西通り(一橋学園駅から中央公民館前)が含まれ、片側の車線のみが通行止めとなる予定です。特に青梅街道では、2車線のうち歩道側の1車線のみが通行止めとなりますので、ご予定の移動先に影響があるかもしれませんね。

道路標識

※写真はイメージです。

また、大会日にはにじバスや西武バスの一部のダイヤが運休となる見込みのようです。交通機関をご利用の方は、適切な情報収集と移動計画が必要です。こだいら市民駅伝大会の魅力を十分に堪能するためにも、事前の対策が大切かもしれませんね。

2024/01/26 08:09 2024/01/26 08:09
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集