【小平市】今年2024年も学園坂商店会にてサンバパレードが行われます!

2024年7月6日(土)に、学園坂商店街で「学園坂商店会第35回七夕まつり」が開催されます。大人気のイベントは正午から午後8時まで行われ、雨天の場合は翌日同時刻に順延されるとのことでした。会場となる学園坂商店街は、西武多摩湖線の一橋学園駅から徒歩5分ほどの場所にあり、毎年多くの来場者で賑わいを見せます。黒木ビル学園坂商店会が主催する年に一度の大イベントとあり、地域の皆さんが心待ちにしているこのお祭りには、商店街のお店が多数出店し、模擬店が立ち並ぶそうですよ。岡ビル付近模擬店の開始時間は午後1時頃からで、多彩な商品が揃います。今は少ない商店街の温かい雰囲気を楽しむことができるとのことで人気になっています。店舗外さらに、七夕まつりの目玉となり一層会場を盛り上げるのがサンバパレードです。今年は1日に2回行われる予定で、1回目のパレードは午後4時に坂下から出発し1往復、2回目は午後6時に坂下から出発し1往復半の行程を予定しているそうですよ。学園町カラフルな衣装をまとったダンサーたちのリズミカルなサンバパレードは、毎年見物客を熱狂させ、商店街全体が活気に包まれていることで人気を集めています。この七夕まつりは、学園坂商店会の会員店舗が一丸となって準備し、来場者を楽しませてくれます。地元の特色を活かしたイベントやアクティビティが満載で、訪れる人々に笑顔と楽しさをより一層もたらしてくれるようです。7月6日は、ぜひ学園坂商店街に足を運び、この特別な七夕まつりを満喫したいですね。美味しい食べ物は勿論、迫力満点のサンバパレードをぜひ見に行ってみてくださいね。

学園坂商店会はこちら↓

2024/06/17 12:30 2024/06/18 08:23
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集