【小平市】小平天然温泉テルメ小川の男湯・女湯が1日限定で入れ替え制に復活!

2024年7月9日(火)に、小平市小川1丁目に位置する小平天然温泉テルメ小川で、男湯・女湯の入れ替え制が9年ぶりに1日限定で復活するようです。

温泉

※写真はイメージです。

7/9は、和風風呂が女性専用に、洋風風呂が男性専用として営業するようです。

 小平天然温泉テルメ小川の魅力

小平天然温泉テルメ小川は、嬉しいことにすべての温泉が加水なし、源泉100%の天然温泉のようです。その品質は、女性誌の温泉特集で「美肌の湯」グランプリに選出されたこともあるそうで、通常は、女湯が洋風浴場、男湯が和風浴場として別の空間を楽しむことができるようです。

サウナ

※写真はイメージです。

この1日限定の入れ替え制では、普段は入れない異なる浴室や景色を楽しむことができることで人気のイベントとのことでした。和風風呂で日本の伝統的な雰囲気を味わう女性たち、洋風風呂で西洋風のリラックス空間を体験する男性たち、それぞれが新しい温泉体験を楽しめそうですよね。

利用に関する注意点

この特別な日に訪れる際には、平日セット、ハマームレスト、有料ラウンジオリーブは利用できないそうです。洋風風呂にはドライサウナと水風呂はなく、スチームサウナのみが設置されています。

温泉

※写真はイメージです。

2024年7月9日(火)は、小平天然温泉テルメ小川でいつもと違う温泉体験ができる特別な日を体験してみたいですね。

温泉

※写真はイメージです。

この機会を逃さず、普段とは異なる雰囲気と景色を楽しんでみるのも良いですね。

小平天然温泉テルメ小川はこちら↓

2024/07/06 10:30 2024/07/06 10:30
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集