【小平市】世界一のプラネタリウム!多摩六都科学館は12/1まで小平ウィーク開催中/入館料割引や関連イベントがあります!

2019年11月26日(火)~12月1日(日)まで
多摩六都科学館こだいらウィークです。

小平ウィーク

小平在住・在学・在勤の方は入館料が特別料金になります。
週末には小平にまつわるイベントも予定されていますのでぜひチェックしてみてください。
詳細、チラシはこちら

2019年11月30日(土)には、男性向け料理教室「おとう飯」が開催されます。
小平産野菜を使って「おとう飯」を作ろう!
ブルーベリーワインの試飲もあるそうです。
いかがでしょう?お父さん!

多摩六都科学館と言えば、所在地はお隣「西東京市」になりますが
小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市の5市で運営されている体験型ミュージアムです。
特にプラネタリウムは、最も多くの星を投影するプラネタリウムとして世界一に認定されているんですよ!

多摩六都科学館外観

そして後ろに見えるのはスカイタワー西東京。
夜になるとライトアップされるのですが、「明日の天気」によってそのカラーは変わります。
詳しくはスカイタワー西東京ライトアップをご覧くださいね。
さて今夜は何色に点灯するのでしょうか。

館内への入り口が近代的ですね。

多摩六都科学館 入り口

外にもちょっとした遊具があって子供たちが走り回っていました。
(だるまさんが転んだ、をやっているグループが3組ほどおられました。流行ってるのかな?)

多摩六都科学館

この機会に、足を運んでみてはいかがでしょう?

多摩六都科学館の場所はこちらです


(コゲラ姉さん)

2019/11/26 07:30 2019/11/26 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集