【小平市】年末年始、具合が悪くなったらどこに相談したらいいの?!小平市の休日応急診療と救急病院

今年ももう残すところ一週間を切りました。
来週の今頃は2020年なんですね…!

年末年始は医療機関もお休みに入ります。
持病のある方は、お薬を切らさないように気を付けましょう。
現時点で体調に不安のある方は、可能であれば今日明日にでも受診しておきましょう。
(すでに年末で混んでいることが多いですが…)

ドクターイメージ

イメージ

小平市の休日応急診療は
小平市健康センター内の小平市医師会応急診療所
年末年始(12月29日~1月5日まで)の午前9時~午後5時までです。
12月28日(土曜)は、準夜応急診療(午後7時半~午後10時半、受付は10時15分まで)のみとなります。

くわしくは小平市医師会ホームページでご確認ください。

毎年大変混雑するそうです。
安易な受診は控えましょう。
もちろん具合の悪いかたは無理せず受診されてくださいね!

受診したほうがいいかな?救急車を呼んだほうがいいのかな?
と迷った時は東京消防庁救急相談センターへ。

WEB版もあります。
東京版救急受診ガイド

病人イメージ

イメージ

お子さんの場合は
こども医療相談#8000をご利用ください。
子供の健康相談室(小児救急相談)

小平市の救急病院
一橋病院

公立昭和病院

多摩済生病院

何事もなく年末年始を過ごせますように!

小平市医師会 応急診療所は小平市健康センター内です。


(コゲラ姉さん)

2019/12/26 07:30 2019/12/26 10:58
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集