【小平市】令和元年の肉納め『がっつりステーキ』は手切りの厚切りステーキが旨い!希少部位が格安で食べられます。一橋学園駅から歩いてすぐ

一橋学園駅から徒歩2~3分?のところにある「がっつりステーキ」
店名の通りがっつりステーキが食べられるお店です。
がっつりステーキ外観
店構えは一見ラーメン屋さんのようです。
入ってすぐに券売機がありました。
(以前は食後にレジで会計でした)

訪れた日は年末でランチメニューはやっていない日。
ちょっと予算外でしたが、せっかくなので希少部位にチャレンジしましょう。
食券機
好みの部位とサイズを選んでポチッ。
私はサガリを、同行者はイチボをチョイス。
メニュー
お肉が来る前にスープが運ばれてきます。
これも割と大きな牛肉がコロッと入っていて美味しいのです。
カウンターの奥ではお肉を叩いているのかガチャガチャ音が聞こえてきます。
昼時に伺ったので、店内は次々お客様が入ってきましたが店員さんは一人。
が、とくに慌てる様子もなく店員さんは黙々と、手際よく肉を叩き、接客をし、お肉を焼いていました。

そして来ました、ドーン!
こちら「イチボ」のワンポンド!
すごい迫力です!!
イチボ1ポンド
そしてこちらは「サガリ」の200gです。
これだってなかなかの量です。
なぜならとっても分厚いんですよ。
サガリ200
お店のおすすめの食べ方は
その①「まずはそのまま」その②「タレを絡ませて」その③「自分好みの味付けで」
とのこと。
テーブルにはいろいろな調味料が用意されています。
お店のおすすめ通り食べ進めていきましょう。
調味料
お肉の焼き加減はこんな感じ。
もう少し焼きたい人は鉄板が熱いうちに切り分けて火を通すといいですね。
ステーキ断面
お肉は分厚く食べごたえがありますが、やわらかくて旨味がありました。
私の選んだサガリは脂が少なく、あっさりしていました。
ご飯の量も調整してもらえますので女性でもがっつりいけるはず!
一つだけ、煙の臭いが髪や服につきますのでそのおつもりでお出かけいただくといいですよ。

年末年始は
大みそか、つまり本日の21時閉店
2020年1月6日17時からの営業だそうです。
肉納め、肉初めにいかがでしょう!?

がっつりステーキ一ツ橋学園精肉店はこちらです。


(コゲラ姉さん)

2019/12/31 07:30 2019/12/31 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集