【小平市】エコバッグ持参はいまや常識!武蔵野美術大学×サミットで作ったエコバッグ『パタットキューブ』がカワイイ!

武蔵野美術大学、通称ムサビ。
小平市に本部を置き、多くの有名人を輩出している美術大学です。
その武蔵野美術大学の学生さんたちと、大手スーパーのサミットさんとの共同デザインのエコバッグがこの度発売されました。

サミットムサビエコバッグ

サミットエコバッグデザインプロジェクト

マチが広くとってあり、折りたたんで持ち歩きやすく工夫されています。
まさにパタットキューブ!!
カラーもいいですね。
今や環境保護の観点からも、エコバッグ、マイバック持参を利用するのは常識となってきています。
そのバッグが使いやすくてデザイン性の優れたものならなお良しです!

カラーはオレンジ・グリーン・ブルーの3色、各598円。
サミットで購入できます。

武蔵野美術大学

ちなみに小平市のマスコットキャラクター、ぶるべーもムサビの学生さんのデザインなんだそうです。
丸くてカワイイですよね。
(いろいろグッズを出してほしいと常々思っております)

小平駅前ロータリー

(ぶるべーについてもっと知りたいおともだちはぶるべーのさんぽみちをみてね!!)

武蔵野美術大学はこちらです!

(コゲラ姉さん)

2020/01/24 07:30 2020/01/24 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集