【小平市】100種類のアレンジコーヒー?!小平駅前ショッピングセンターにある昔ながらの喫茶店『ぽえむ』でホッとひといき

西武新宿線小平駅南口、小平駅前ショッピングセンター2階にある喫茶店ぽえむ。

ショッピングセンターマップ

外観からしてカフェと呼ぶより喫茶店と呼ぶのがふさわしい、昔ながらの佇まいです。

ぽえむ外観

看板には「100種類のコーヒーを売るお店」と書かれていました。
客層はちょっと年齢高めな印象。
皆さんまったりと自分の時間を過ごされている様子で、落ち着く雰囲気が漂っています。

メニューはアレンジコーヒーなどをいれると数ページにわたっていました。
お食事系のメニューはトーストやスパゲティ、ホットケーキなど。

この日はケーキセットを注文。
ナッツとクランベリー、クリームチーズが入っており、どっしり食べごたえがあります。
甘さ控えめでナッツのザクザクした食感が楽しい、かなり重たい食感です。
他にもシフォンケーキやチーズケーキなど数種類ありましたよ。

ぽえむケーキセット

セットのコーヒーは「ジャーマンロースト」をチョイス。
スタンダードなブレンドコーヒーで、とても美味しかったです。

店内を見渡すと、レジ前にいろいろな雑貨が販売されていました。
か、かわいい…!

ぽえむグッズ

お店の方によると、店長さんが鳥好きだそうで鳥グッズが多めです。
個人的に私も鳥が大好きなので、可愛らしい小物たちにちょっと興奮。

ぽえむグッズ

ぽえむは、永田珈琲倶楽部という小平駅前に3店舗展開するコーヒー店の一つです。
他のお店もそれぞれ趣がちょっと異なって素敵なんですよ。
いつかご紹介したいと思います。
「また来ます」といって帰りたくなる、そんなぽえむさんでした。

ぽえむ小平店はこちらです。

(コゲラ姉さん)

2020/01/25 07:30 2020/01/25 14:23
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集