【小平市】冬の終わりと春の訪れを告げる『春告草』梅の花を見に行きませんか?第18回小金井公園うめまつり2020年2月24日(月祝)開催!

『春告草(はるつげぐさ)』とは冬の終わりと春の訪れを告げる梅のこと。
一足早く春を感じに、第18回小金井公園うめまつりに出かけてみませんか?

梅まつり

2020年2月24日(月祝)梅林特設会場において様々な催しが開催されます。
また、2月15日(土)~24日(月)の期間中は四季の花まつりとして体験教室や梅林ガイドなど様々なイベントも開催予定です。
詳しくは小金井公園冬の催し~第18回うめまつり&四季の花まつりをご覧くださいね。

以下、先週末の梅の状況です。

梅1

早咲きの梅はだいぶ咲いていました。
全体的にはまだ満開までは少しかかりそうですが梅まつりのころにはちょうどいいのではないでしょうか。

梅 ピンクの丸いつぼみもかわいらしいですね。梅 一帯は梅の甘い香りが漂っていました。梅こちらはロウバイ。
これまたいい香り!!梅

そしてしばらく改装中だった売店も新装開店!
こちらも楽しみですね。

最後になりますが、小金井公園は小金井市だけでなく、その一部は小平市、西東京市、武蔵野市にもまたがる東京都立の都市公園なのですよ。

小金井公園はこちらです。

(コゲラ姉さん)

2020/02/10 07:30 2020/02/10 12:02
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集