【小平市】これで本当に100円?!一日限定150個おひとり様10個まで『キャトルキャール小平店』しぼりたてシュークリーム 

新小金井街道沿いにある、かわいい外観がひときわ目を引くキャトルキャール小平店。
ハタハタとはためくシュークリームののぼりに誘われて入店。

キャトルキャール外観

シュークリームの評判は以前から耳にしていました。
ただ「限定150個」と書かれているのでいつも「もうないかな」と思ってしまっていたのです。
が…ありました~!!

ショーケース

バニラビーンズたっぷり!
滋養卵使用のカスタードクリームのコクと、シュー生地のカリっとした食感をお楽しみください。
と書かれていました。
期待大です!

早速持ち帰っていただいてみました。
小ぶりではありますがクリームたっぷり、ズシリと重みがあります。

キャトルキャールのシュークリーム

こういう時、断面を撮影しておくべきだったのでしょうね。
あふれ出そうなくらいたっぷり入ったクリームの様子をお伝え出来ず残念です。
(ぜひご自分でご覧になってください)
程よい、自然な甘さのカスタードクリームと、サクサクのシュー生地。
これがこだわりの滋養卵の味なのでしょうか。

キャトルキャールさんのお店のコンセプト
素材そのものが持つ本来の味わいを最大限に引き出し、しっかりと奥行きのある風味を表現したい
をこの100円シュークリームでも味わうことができました。

【小平市】メリークリスマス★食べるのがもったいない?フォトジェニックなケーキたち『キャトルキャール小平店』年末年始も休まず営業!

この新小金井街道沿いには、パンケーキで有名なegggcafeさんがあり、今月末にはコナズ珈琲がオープンの予定。

【小平市】ふわふわのパンケーキ?それともとろ~りオムライス?『egggCafe』でこだわりの幸せたまご料理を味わおう

【小平市】いちばん近いハワイの食卓『コナズ珈琲』2020年2月28日小平市鈴木町にNEW OPEN予定!オープニングスタッフ募集中!!

スイーツ街道なんて呼ばれる日がくるかもしれませんね…!

キャトルキャール小平店はこちらです。

(コゲラ姉さん)

2020/02/11 07:30 2020/02/11 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集