【小平市】困った!!相変わらずのマスク不足 手作りマスクはいかがでしょうか?自分で作ってみるのもいいけれど…?

相変わらずのマスク不足が続いています。
売っていなければ作ちゃおう!!という方も増えてきています。
ネットでも「手作りマスク」と検索すると、ミシンのいらない簡単な作り方や、型紙を提供してくれているサイトなども出てきます。
手作りのマスクでウイルスが防げるの?という疑問をお持ちになる方もおられると思いますが、飛沫は防げるのではないでしょうか。
(あくまでも個人的見解です)

手作りマスクイメージ

手作りマスクイメージ

いくら簡単でも作るのはちょっと苦手…というかたにも朗報です。
花小金井のクレープとハンドメイドのお店ハナコラボさんで、手作りマスクの販売です!

手作り作家さんの作品だからデザインをいろいろ選べる楽しさがありますね。
こんな時だからこそ、少しでも明るい気持ちになれるものに出会えたらうれしいですね。
クレープとハンドメイドのお店 ハナコラボ ホームページ

そして同じく花小金井のTacos Mercadoさんのテラスで手作りマスクの販売会です。
日時:2020年3月17日(火)10:00~13:00
主催:わかたけマルシェ

 

 

この看板が目印ですよ。

メルカド看板

そしてせっかく手に入れたマスク、正しく使って清潔に保ちたいですね。

ウイルス・菌を防ぐマスクの正しい使い方
外で使用していたマスクのケア~マスク(布)の洗い方~

マスクだけでなく、引き続き自分でできるケア、うがい手洗い、咳エチケットを徹底してまいりましょう。

 

(コゲラ姉さん)

2020/03/15 07:30 2020/03/15 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集