【小平市】マスク不足はいつ解消される?シャープがマスクの生産を開始!小平市では約20万枚のマスクが…?!まずは真に必要としている施設から

マスク不足がなかなか解消されません。
先日、サンドラッグの前を通ったら、平日の開店前の時間に行列ができていました。
その先のほかのドラッグストアでも同様。
どなたもみんな困ってますよね…。

サンドラッグ

そのあと再び通った時、こんな張り紙が。

サンドラッグ

マスクだけでなく、関連商品もことごとく品薄でお店側もさぞお困りのことでしょう…。

サンドラッグ

そんな中でも少しずつ、マスク不足が解消されそうな明るいニュースが。
シャープ ニュースリリース:マスク生産開始のお知らせ

そして小平市でも新型コロナウイルス感染症への市の対応のページによりますと
「平成21年度の小平市一般会計補正予算で、新型インフルエンザ対策用として約20万枚のマスクを購入し、建設事業所内に保管していることが判明しました。」
とのこと。
こちらも真に必要としている施設から配布されるようで、我々一般市民にいきわたるのにはもう少し時間がかかるかもしれませんが
少しずつでも潤っていけばよいですね。

【小平市】新型コロナウイルスの感染が広がりをみせています。引き続き手洗いや咳エチケットなどの感染症対策を心がけましょう

【小平市】困った!!相変わらずのマスク不足 手作りマスクはいかがでしょうか?自分で作ってみるのもいいけれど…?

2020/03/25 07:30 2020/03/25 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集