【小平市】臨時休館していた多摩六都科学館が2020年6月2日から開館しています。世界一に認定されたプラネタリウムも上映されています。Zoom講座も開催予定!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、臨時休館をしていた多摩六都科学館。
6月2日から開館しております。
来館の際は、感染拡大防止の対策をしっかり確認してくださいね。
【ご来館前にご確認ください】新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い(6月10日更新)

多摩六都科学館といえば所在地はお隣「西東京市」になりますが 小平市、東村山市、清瀬市、東久留米市、西東京市の5市で運営されている体験型ミュージアムです。

最も多くの星を投影するとして世界一に認定されたプラネタリウムも、定員数を縮小してはいますが上映されています。
まだまだ中止や延期になっているイベントも多いですが、うれしいニュースですね。

多摩六都科学館 入り口

そんななか、今の時代にピッタリ?な企画ですよ。
Zoomオンライン講義が開催されます。
テーマもいまのタイミングにピッタリ?!


“新型コロナウイルス”ってなーに!?コロナに負けない!身体の作り方
期間:2020年6月20日(土)15:00~16:00
講師:石井文由(明治薬科大学セルフメディケーション学研究室教授)
対象:大人(18歳以上)Zoomを使える環境にある方
定員:25名
費用:無料

詳しくはこちらをご確認ください。
応募締め切りは6月14日です。


オンライン学習

※イメージです

多摩六都科学館はこちらです。

2020/06/11 07:30 2020/06/11 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集