【小平市】農薬や化学肥料をできるだけ使わずに作ったお野菜を扱うお店『おやさい公大』量り売りの味噌や調味料もありますよ!

学園坂商店街

七夕飾りが風にそよぐ学園坂商店街。
坂を下った商店街の奥の方にある「おやさい公大」
こちらは農薬や化学肥料をできるだけ使わずに作ったお野菜を中心に扱っているお店なのです。

おやさい公大

入ってすぐのところにミニさつまいも紅はるかの詰め放題がありました。
ちょっとやってみる??
(全然詰められず、お店の方からもっと詰めていいと言われたほど…)

おやさい公大

ヤングコーン、缶詰しか見たことがなく、好奇心で購入。
さあどうやっていただきましょうか。

おやさい公大

結局ヤングコーンは蒸し焼きにして食べてみました。
当然ながら缶詰のそれとは全く違い甘くて美味しかったです。
(ヒゲも食べられるらしいですが、いまひとつ調理の仕方がわかりませんでした)
バター醤油焼きにしても美味しいでしょうね。
見かけたらぜひゲットしてみてください。

店内にはお野菜のほか、調味料、量り売りのお味噌等もありました。
お店のコンセプトからして、それらも手をかけて作られたものなのでしょう。
手をかけて作られたお野菜は味も良く、栄養価も高いと言われています。
本物の野菜の味をもっと味わってみたいと思いませんか??

おやさい公大ホームページ

おやさい公大はこちらです↓↓↓

2020/07/06 07:30 2020/07/06 15:03
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集