【小平市】平櫛田中彫刻美術館で秋の庭園公開と庭園カフェイベントが開催されます!通常では立ち入れない庭園を開放してのイベントです。

平櫛田中の家

平櫛田中の家

小平市学園西町にある平櫛田中彫刻美術記念館で秋の庭園公開イベントが開かれます。

平櫛田中彫刻美術館は、建築家・大江宏氏の設計による名建築。

今回の公開イベントは、通常では立ち入りできない記念館の庭園を開放して、庭園から記念館を楽しむことができるのだそうですよ!

庭園公開

とき

2020年10月23日(金)~10月25日(日)、10月31日(土)~11月3日(火・祝)

※庭園カフェはPM3時まで

ところ

平櫛田中彫刻美術館・記念館庭園

費用

美術館の観覧料で参加できます

庭園カフェ「DenchuCafe」

庭園で市内の飲食店によるカフェが開かれます。

玉川屋(小平市鈴木町)

出店日:10月23日~25日、31日~11月3日

永田珈琲倶楽部ポエム(小平市美園町)

出店日:10月23日、24日

サントノーレ(小平市学園西町)

出店日:10月31日、11月1日~3日(予定)

※荒天の場合は中止

詳しくはこちらをご覧ください。

平櫛田中彫刻美術館 秋の庭園公開と庭園カフェベント

ところで「平櫛田中」って苗字がふたつあるようで変わったお名前だなと思ったのですが市のホームページに説明がありました。

幼名は田中倬太郎です。明治15年に平櫛家の養子となり、その後 二つの名字を合わせて、号にしたものです。

実際苗字がふたつだったのですね。

また多くの名言を残された方なのだそうです。

平櫛田中とはこんな人

芸術の秋。

この機会にお出かけになってみてはいかがでしょうか。

平櫛田中彫刻美術館はこちらです。

2020/10/21 07:30 2020/10/21 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集