【小平市】世界三大炊き込みご飯の「ビリヤニ」どんなもの??花小金井のアジアン料理『レッドペッパー』でいただけますよ!

レッドペッパー

「ビリヤニ」って聞いたことありますか?

インド周辺で食べられているスパイスとお肉の炊き込みご飯で、パエリヤ、松茸ご飯と並び世界三大炊き込みご飯のひとつと言われているのだそうです。

日本ビリヤニ協会オフィシャルサイト

そのビリヤニ、花小金井のアジアン料理「レッドペッパー」のランチで食べられると聞き、さっそくお店に行ってみました。

花小金井の踏切のすぐの2階にお店はあります。

レッドペッパー

ランチはカレーとナンのセットもあり惹かれましたが、今回は迷わずビリヤニのセットに。

ビリヤニのセットはサラダ、スープ、ドリンク、デザートがついていました。

そしてこちらがビリヤニ。

ビリヤニ

細いお米に玉ねぎやピーマンなどの野菜とチキンが入っています。

はじめて食べても、よく知っているようななじみのある味です。

大きな唐辛子にびっくりしましたが、辛すぎることはなく、ちょっと汗ばむくらい??

ちょっと量が多いかな?と思いつつ完食。

デザートのアイスでクールダウンしてごちそうさまでした。

お腹いっぱいのボリュームで900円。

とっても美味しかったですよ!

アジアン料理レッドペッパーはこちら↓↓↓

2020/11/06 23:00 2020/11/06 23:00
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集