【小平市】春目前!花いっぱいの小平グリーンロードをお散歩しませんか?

3月になり、段々と最高気温が上がってきましたね。

小平の春を満喫するなら、小平市を一周するように作られた小平グリーンロードをオススメします!

道沿いにたくさんの花が植えられていて1年を通して草花を楽しむことができ、特に春は花が多いため散歩をする方もたくさん見られます。

3月に入ったばかりですが花が増え始めましたので、小平駅~花小金井駅間の花を厳選してご紹介します☆

小平グリーンロードの菜の花

小平第七小学校近く、吉野農園の前には鮮やかな菜の花が咲いていました♪

小平グリーンロード沿いの椿

吉野農園の少し東、水道施設の工事現場そばには椿の花が咲いていました!

小平ふるさと村そばにもたくさん咲いていましたよ(^^)

たけのこ公園の河津桜

たけのこ公園内東側には河津桜が2本あります☆

少し葉が出始めていましたが、まだまだキレイですよ!

たけのこ公園の河津桜アップ

他にはパンジーやスイセンといった花も咲いていました。

日本気象株式会社のサイトウェザーニュースのサイトによると2021年の東京のソメイヨシノの開花予想は3月15日や19日、満開予想は3月23日や28日で例年より少し早めだそうですので、もうすぐ小平グリーンロードで桜のトンネルも楽しめます!

運動不足解消にぜひ歩いてみてください♪

お庭を見学できるオープンガーデンの案内も含め、小平グリーンロードの詳しいルートについては東京観光デジタルパンフレットギャラリーをご覧ください(^^)

2021/03/03 07:00 2021/03/03 07:00
りょこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集