【小平市】3ヶ月ぶり!小金井公園のSL展示場が開場しています♪

展示されているSL

写真はイメージです。

都立公園の中で4番目に広い小金井公園。

小平市と小金井市の市境にあるため、小平市民がよくお世話になる公園です。

その小金井公園にはSLが静態保存されたSL展示場があり、SLを近くで眺めることができるのですが、冬季であるここ数ヶ月は展示場が閉鎖されていました。

2021年は3月6日にその閉場期間が明けて、再び運転台の見学ができるようになりましたよ☆

桜が咲き始めるこれからの時期は、こんな写真が撮れるかもしれません!

すごく素敵ですね(^^)

小金井公園のホームページによると、SL展示場の利用期間は3月から11月までの土日祝と10月1日(都民の日)の10時から16時までだそうです。

ぜひ密にならないよう気を付けながら、SLと桜を楽しんでください!

 

小金井公園のSL展示場

2021/03/12 07:00 2021/03/12 10:30
りょこ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集