【小平市】今年も『本当に住みやすい街大賞』に花小金井が選出されました。順位は7位です!

アルヒ株式会社が選定する『本当に住みやすい街大賞』。昨年の『本当に住みやすい街大賞2021』に引き続き、今年も『本当に住みやすい街大賞2022』花小金井がランクインしました!花小金井駅の看板

順位はなんと7位昨年は8位でしたので、1つ順位が上がりましたね♪

【小平市】『本当に住みやすい街大賞2021』に小平市から「花小金井」が8位にランクインしました!

こちらのランキングは実際にその地域で生活している方々からのデータを元に、駅ごとに選定されているとのこと。花小金井駅は特に住環境コストパフォーマンスが評価されたようですね。

花小金井駅の北口

選出理由にも記載されていますが、花小金井駅近辺のスーパーは北口の『いなげや』など、北口南口合わせて合計3個!いずれのスーパーも駐車場があるので駅からの帰宅途中だけでなく車で向かう方も多いです。また商店街もあるほかチェーン店も複数あるので、とても暮らしやすいですね♪

花小金井駅の南口のいなげや

駅ナカにも『MODA300+』『銀座コージーコーナー』『神戸屋 ブレッズカフェ』などのお店が並んでいます。

花小金井駅の駅ナカの改札外

改札内にも『トモニー』『ビアードパパの作りたて工房』があります。『ビアードパパの作りたて工房』は改札外からもご購入いただけますよ。

花小金井駅の駅ナカの改札内

また、南口から左右に伸びる『小平グリーンロード』はサイクリングや散歩に最適です!

グリーンロード

花小金井駅から西武新宿駅まで約25分程という便利な立地なのに、並走するJR中央線の武蔵小金井駅のマンションより価格が抑えられているところも暮らしやすさの魅力の1つのようです。自分達が生活している地域が評価されるのはとても嬉しいですね♪

花小金井駅周辺は地図からもご確認いただけます↓

2021/12/12 08:53 2022/03/28 21:15
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集