【小平市】冬は小平駅前のお花とイルミネーションがとても綺麗ですよ♪

冬は小平駅南口がお花とともにイルミネーションで彩られています。

小平駅のイルミネーション

ロータリー中央には、『FC東京』のキャラクター『東京ドロンパ』と、小平市のマスコットキャラクター『ぶるべー』のモニュメントがお花に囲まれて設置されています。こちらは小平市に練習グラウンドを持つサッカーチーム『FC東京』の創設20周年を記念して小平市がクラウドファンディングを行い、2019年につくられたそうです。

モニュメントの右横にはのイルミネーションが♪月の前まで木の板が設置されていて歩けるようになっているので、こちらで月とお花をバックに写真を撮られている方もいらっしゃいました。

小平駅のイルミネーションのぶるべーと東京ドロンパ

近くに花壇の配置図の看板もあるので、それぞれのお花の場所も分かりますよ。

お花越しにイルミネーションを見るのもいいですね♪

駅側は市章がデザインされています。キラキラとランダムに点滅していておしゃれですよ!下から見るよりも駅の階段からの方がよく見えるのでおすすめです。

小平市のイルミネーションの駅章

毎年冬が楽しみになりますね。写真よりも実際に見た方が綺麗ですよ♪駅からの帰りがけに足を止めてみてはいかがでしょうか?

イルミネーションとお花は『東京ドロンパ』『ぶるべー』のモニュメント周辺です↓

2021/12/13 08:53 2021/12/13 08:53
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集