【小平市】コインロッカーから小平産の野菜が買える!『青梅街道駅』近くの『大澤農園』さんを覗いてみました♪

『青梅街道駅』から踏切を渡って東へ5分程歩くと、農産物直売所の『大澤農園』さんに到着します。

青梅街道沿いの農産物直売所の大澤農園

既にお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらはコインロッカーから野菜を購入する直売所なんです!

大澤農園はコインロッカーで小平市産の野菜が買える

通常のコインロッカーと同様に、投入口に記載されている値段の枚数分100円玉を入れて鍵を開け、中の野菜を取り出します。

大澤農園のネギ

ではこちらの130円の白菜はどうやって購入するかというと、投入口に予め100円玉を2枚入れた後、コインロッカーの中から白菜と70円のおつりを取り出すシステムになっています。なんて画期的!

大澤農園の白菜

里芋は袋に沢山入って200円でした。2月なので冬が旬の野菜が沢山売られています♪

大澤農園の里芋

この日は16時頃に伺いましたが、品出しなどを行う午前中は対面でも販売されているようです。

青梅街道駅近くの大澤農園

防犯もしっかりしていて安心できますね♪小平市産の農産物直売所は「畑からまっしぐら」の旗が目印ですよ。

【小平市】地産地消!直売農家の『川原農園』では個性豊かな野菜が販売されています。

『大澤農園』さんは小平市公式ホームページなどから閲覧できる『新鮮採れたてこだいら直売所マップ』の15ページに掲載されています。

『大澤農園』さんはこのあたりです↓

2022/02/08 18:33 2022/02/09 11:58
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集