【小平市】『ルネこだいら』で、『第28回ルネフォトコンテスト作品展』が明日3月19日(土)より行われます。また、『聖火リレー記念銘板』も設置されたそうです。

『第28回ルネフォトコンテスト作品展』が、明日2022年3月19日(土)から3月25日(金)まで行われます。時間は10:00~17:00(最終日は16:00まで)、『ルネこだいら』2階の展示室で行われます。

ルネこだいらと丸ポスト

入場も無料です。作品テーマは『小平の四季と市民のくらし』で、寄せられた作品137点(77名)を全て紹介するそうですよ。

小平市のルネこだいら

また、『東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー』の開催を記念するとともに、大会の感動を後世に残すため、『東京2020オリンピック・パラリンピック聖火リレー記念銘板』が『ルネこだいら』1階情報ロビーの出入口脇壁面(チケットカウンターの近く)に設置されました。

『ルネこだいら』は聖火リレーの点火セレモニーにおいて、ランナーの拠点(コレクションポイント)として重要な役割を果たしました。

ルネこだいらの案内看板

東京都内の市区町村で採火した火を1つにまとめて行ったパラリンピックの聖火リレーでは、『小平市鈴木遺跡資料館』で「舞ぎり式」という伝統的な方法で火起こしした火が使われたんですよ。

『ルネこだいら』はこちらです↓

2022/03/18 08:53 2022/03/18 08:53
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集