【小平市】メディアで多数取り上げている移動式子ども食堂カモミールが中央公民館にやってきます!

2024年4月17日(水)に、小平市中央公民館に、「移動式子ども食堂カモミール」がやってくるそうです。お弁当の配布時間は17:30からスタートとのことでした。移動式子ども食堂今回のイベントでの注意点としては、予約が必要のようです。子供は無料、そして大人は¥300というお値段設定になっているので気軽に参加できそうですよね。カモミール「カモミール」は、コロナ禍での会食不可能という逆境に立ち向かい、公民館を拠点にした移動スタイルを確立しているそうです。多くのメディアがこの活動に注目し、取り上げられていることで注目度の高い子ども食堂となっています。

お弁当

※写真はイメージです。

またこの取り組みは、NPO法人化し、地域FM局「TOKYO854 くるめラ」での番組展開など、広範な活動へと発展しているようですよ。

カモミールの花言葉は?

「カモミール」の名前には、「逆境で生まれる力」「友情」「あなたを癒す」という花言葉が込められています。

カモミール

※写真はイメージです。

カモミールの悲しいお知らせ

一方で、昨年6月から津田公民館で営業していたカフェカモミールは、諸事情により4月5日を最後に休業となったそうです。

カフェ

※写真はイメージです。

地域の皆さんに愛された憩いの場がなくなることは、少しさみしいですよね。今後は移動式子ども食堂の参加をしてみたいですね。

会場となる小平市 中央公民館はこちら↓

2024/04/10 08:09 2024/04/10 14:05
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集