【小平市】小平市合同庁舎が建て替えへ!

花小金井にある小平市合同庁舎が2022年ごろから建て替えの対象となり、既に建築計画のお知らせが建物前に設置されていました。小平合同庁舎現在の建て替え工事の予定では、令和7年度から8年度にかけて解体工事が始まり、一時的な施設の設置場所として東村山に簡易的なプレハブ小屋のような形で運営される予定とのことでした。移転後、元の場所での業務再開は令和10年度を見込んでいるとのことで、この場所に合同庁舎が一時的になくなることは少し寂しいですね。建設計画

この改築計画については、3月26日に花小金井南公民館で説明会が行われていたそうです。既存施設は地上3階建てで地下1階建てでしたが、新施設では地上3階になり、地下の1階がなくなる予定とのことで、どんな建物になるのか少し楽しみですね。バス停現在の施設は昭和38年12月から存在し、長い歴史を刻んできたように感じられますね。また、このプロジェクトの委託先は安井建築設計事務所(千代田区)となっていらということでこれからの工事の様子がとても楽しみですね。

小平合同庁舎はこちら↓

2024/04/17 08:09 2024/04/17 21:10
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集