【小平市】多くの企業や自治体から後援を受け、注目が止まらない子供イベントが6/15に行われます!

2024年6月15日(土)に小平市小川東町のブリヂストン小平グラウンドで、子どもの笑顔が溢れる街「こだキッズタウン*輪*」が開催されるそうです。ブリヂストン開催時間は11:00から16:00までと、1日中楽しめるイベントとなっているようです。ただし、雨天の場合は翌日の6月16日(日)に順延、荒天の場合は中止となるとのことなので注意が必要とのことでした。ブリヂストン

こだキッズタウンとは?

子どもたちが店長となり、自らお店のアイディアやコンセプトを考え、実行するという、子どもが主役のイベントで注目のイベントです。多くの同様のイベントでは、子ども店長のみの出店が中心で、お客さんもほとんどが子どもというパターンが多いように感じますが、「こだキッズタウン」では大人のお店も同じくらいの数が出店することも他のイベントと異なる点です。

主催者

ご提供:こだキッズタウン

主催者は、子どもたちにイベントという守られた仮想空間の中であっても、可能な限りリアルな社会を感じてもらいたいと考えている為大人のお店も一緒に出しているそうです。

こだキッズタウン

ご提供:こだキッズタウン

社会は子どもだけで成り立っているわけではないこと。また、お店もお客さんも、子どももいれば大人もいること。その中で、売れるお店もあれば売れないお店もあること。仮想の中にリアルな要素を取り入れたこのイベントで、子どもたちには実際の社会を少しでも体験してもらいたいとの願いがあるそうです。

こだキッズタウン

※ご提供:こだキッズタウン

さらに、子どもたちには大人のお店から多くを学び、そして大人のお店を上回る創意工夫を見せてほしいと願っているそうですよ。子どもたちが将来生きる力を身につけるための大切な経験となりますよね。

こだキッズタウン

ご提供:こだキッズタウン

イベントのステージでは、子どもたちが様々な自己表現を披露する場も設けられているとのことです。ダンスや歌、パフォーマンスなど、多彩なプログラムが予定されており、見どころ満載です。子どもたちが自分の個性を発揮し、自信を持って発表する姿を見ることができるところも素敵なところですよね。「こだキッズタウン*輪*」は、子どもたちにとって学びと成長の場であり、大人にとっても新たな発見と感動を提供するイベントとなっています。ぜひ、6月15日(土)はブリヂストン小平グラウンドに足を運び、子どもたちの活躍と笑顔を一緒に楽しんでみてくださいね。

ブリヂストン小平グラウンドはこちら↓

2024/06/10 19:53 2024/06/10 22:36
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集