【小平市】夏はイベント盛りだくさん!7/13はたかの台こども祭り!

2024年7月13日、鷹の台駅前広場と鷹の台公園にて、「たかの台こども祭り」が開催されるようです。このお祭りは、家族全員が楽しめる内容盛りだくさんのイベントになっています。開催時間は13時から16時までと、3時間遊ぶことができるようです。鷹の台駅鷹の台駅前広場は、この日イベントスペースに大変身するようです。様々なライブやショー、そして素敵なチアダンスショーが予定されており、訪れる人々を楽しませること間違いなしですよね。この日の鷹の台駅周辺は、音楽や歓声で賑わい、お祭りの雰囲気に包まれます。鷹の台公園一方、鷹の台公園では、輪投げやダーツ投げ、スーパーボールすくいといった子供が大好きな遊びが楽しめます。また、ベニヤ板へのお絵かきスペースも用意されており、子供たちが自由に創造力を発揮できる場となっているようです。これらの遊びは、家族で一緒に楽しむことができるため、親子の絆も深まりそうですよね。さらに、「おたのしみひろば」では、遊びを通じて獲得した点数が景品と交換できるシステムが導入されているとのことでした。子供たちは点数をたくさん貯めて、お気に入りの景品を手に入れることができるので、競争心をくすぐられること間違いありませんよね。鷹の台駅今回の目玉イベントは、「たかの台バンクシープロジェクト」というコンテストのようです。応募は既に締め切られていますが、当日、駅前のセブンイレブンの外壁に応募作品が掲示され、祭りの参加者からの投票で優秀作品が決定されるそうですよ。優勝者には、2025年以降に小平青年会議所やたかの台商店会、小平商工会等が主催するお祭りにて、鷹の台駅周辺の商店等の壁面やシャッターに自身の作品を描く権利が授与されるとのことで楽しみですよね。とてもユニークで、アーティスティックなコンテストですよね。鷹の台公園「たかの台こども祭り」は、子供たちが中心となって楽しめるだけでなく、地域全体が一体となって盛り上がる素晴らしいイベントですね。ぜひこの機会に、家族みんなで足を運んでみてはいかがでしょうか。

鷹の台公園はこちら↓

2024/07/04 15:15 2024/07/04 21:40
hanabon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集