【小平市】JA東京むさし小平ファーマーズマーケット 2020年2月29日は「うど」の即売会!シャキシャキの歯ざわりと独特の香りが魅力の旬の味!今週末は長崎フェアが開催されます

小平市では、さといも、きゃべつ、ホウレンソウなどの野菜や梨やブルーベリーなどの果物が多く生産されています。まっしぐら
「うど」も特産品の一つになっているんですよ。
うどは、江戸時代から作られてきた高級野菜で、東京が全国一の生産量をあげているのだそうです。
なかでも小平は都内3位のうどの生産地だってご存じでしたか?

 

うどイメージ

イメージ

そんな小平市自慢の、うどの即売会があります!!


■日時■
2020年2月29日(土)9時~(なくなり次第終了)
■場所■
JA東京むさし小平ファーマーズマーケット

■アクセス■
西武多摩湖線 青梅街道駅 徒歩2分 またはJR武蔵野線 新小平駅 徒歩10分

うどづくし弁当の販売があるそうです。


シャキシャキとした歯触りとさわやかな香り。
春の味覚ですよね。

その、小平ファーマーズマーケットで今週の土日は長崎フェアが開催されます。

小平産の新鮮野菜でちゃんぽんなんていいですね!

小平ファーマーズマーケットはこちらです。


(コゲラ姉さん)

2020/02/07 07:30 2020/02/07 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集