【小平市】桜の名所『都立小金井公園』のソメイヨシノの開花状況です!宴会はできませんがゆっくり春を楽しみましょう

あたたかい春の日が続いて、いよいよ桜も咲き始めましたね。
小金井公園の桜はどのくらい咲いたかな?
こちら2020年3月21日の開花状況です。

小金井公園020321

まだもうちょっと、という感じですね。
ただ、これだけ暖かいとこの写真の後にもあっという間に開花しそうです。
(実際つぼみもパンパンに膨らんでいました)

小金井公園020321

例年に比べると、宴会をしている人も見られず、少し空いているようでしたが、それでもやっぱりにぎわっていましたよ。
売店ではアルコールは販売されていませんでした。
江戸東京たてもの園は2020年3月31日まで休園中です。

小金井公園020321

ソメイヨシノはこれからですが、春の花はソメイヨシノだけじゃありませんよ。
こちらは梅園で咲いていたハナモモ。
まあるいつぼみが可愛らしい。

小金井公園020321

ユキヤナギや菜の花はいろいろなところで見られました。

小金井公園020321

黄色がまぶしいくらいです。

小金井公園020321

こちらは早咲きの「陽光」という桜でした。
鮮やかなピンクが春の訪れを感じさせます。

小金井公園020321

不安なニュースが多く気が滅入ってしまいそうですが、感染予防対策をしっかりして、春を楽しみましょう。

 

【小平市】残念!!桜の名所 都立小金井公園 桜まつりが中止になりました。混雑を避けてお花見を?バーベキュー広場も現在利用中止です

小金井公園をはじめ、都内の公園の開花状況はさくら花だより2020でご確認いただけます。
最後になりますが、小金井公園は小金井市だけでなく、その一部は小平市、西東京市、武蔵野市にもまたがる東京都立の都市公園なのですよ。
都立小金井公園はこちらです。

(コゲラ姉さん)

2020/03/22 07:30 2020/03/22 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集