【小平市】ほぼ満開!小平駅付近の遅咲きの桜『天の川』が綺麗に咲いていました♪

小平駅の桜の天の川

小平駅南口の桜が綺麗に咲いていました♪

小平駅前ショッピングセンターの近くの桜の天の川

「4月中旬なのに桜……?」と思われるかもしれませんが、こちらは『天の川』という名前の桜で、遅咲きの品種なんだそうですよ(『こだいら観光まちづくり協会』のInstagramより)。

小平グリーンロードの近くの桜の天の川

場所は小平駅南口のロータリーから『小平駅前ショッピングセンター』の南側、狭山・境緑道に入る辺りまでです。帰り道でもふらっと立ち寄りやすいですね。

小平市の遅咲きの桜の天の川

『小平グリーンロード』沿いの桜はほぼ散ってしまいましたが、このように品種によって開花時期が違うと、ずっと桜を見ることができていいですよね♪さらに、天の川は上に向かってまっすぐ伸びる品種のようですので、新鮮な雰囲気でまた楽しめるところも魅力的!

【小平市】『桜・ライトアップinこだいら』!小平駅の近くで夜桜を見てきました♪

もうほぼ満開ではないでしょうか?見に行かれる方はお早めにどうぞ♪

小平市の4月の桜の天の川

また、実は小平駅周辺って桜以外のお花も沢山咲いているんです。1年中お花が楽しめるお花見スポットなんですよ♪

【小平市】冬は小平駅前のお花とイルミネーションがとても綺麗ですよ♪

『天の川』が咲いている小平駅はこちらです↓

2022/04/16 12:45 2022/04/17 10:34
Laidaco

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集