【小平市】ごはんパンってなに?『るしえる』のパンは小平産ブルーベリーから取った天然酵母を使い炊いた玄米を練りこんだ無添加で安心のパンでした

ずっと気になっていたパン屋さん。
なかなかお店が開いているときに訪れることができませんでした。
天然酵母ごはんパンle ciel〜るしえる。

るしえる外観

今回はオープン時間すぐに行ってみました。
するとどうでしょう。
お店の前には並んでいる人が数人。

るしえるさんのパンは、小平産のブルーベリーからとった天然酵母を主に使い
そのほかの食材も無添加のものを使うよう心掛けておられるそうです。

それより「ごはんパン」ってなんだと思いますか?
米粉のパンなのではなく、炊いた玄米を練りこんでいるのだそうですよ。
どんな感じなんだろう?
期待が高まります。

こじんまりとしたお店は、店内が数人でいっぱいになります。
それで店外で並んでいたのですね。
順番が来てお店に入ると、開店から30分も経っていないのに完売の札が。

るしえる

レジ待ちしているうちに出来立てのカレーパンが並べられました。
早速追加。
ルシエル

「定番」のごはんパン、ごはんパンのハード系のもの、あんぱん、クランベリーとクリームチーズのパン、そしてカレーパンを購入。
ひとつひとつがどっしり重いのです。
ごはんの重さなのでしょうか?
こだわりの食材のパンですが、お値段は普通のパン屋さんのパンと変わりないように感じました。

この表面に見えるつぶつぶがごはんなのですね。

るしえる

もっちり、もちもち、きめ細かい生地の美味しいパンでした!
あんこは甘すぎず小豆の味がよくわかる優しい味。
カレーパンはポテトサラダが入っていて、これまた非常に美味しかったです。

お気に入りのパンや、食べてみたいパンは予約をして購入した方がよさそうですね。
ラインでお友達登録をすると予約ができて、割引もあります。
詳しくは下記ホームページからどうぞ。
天然酵母ごはんパンle cile~るしえる

営業日 月・火・水・金・土 11:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日 日・木 月末の月曜日

天然酵母ごはんパンるしえるはこちらです。

2020/04/05 07:30 2020/04/05 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集