【小平市】桜の園、都立小金井公園はまだまだ桜を楽しめます。人との距離に気を付けてちょっと出かけてみませんか?

STAY HOME
緊急事態宣言後、初めての週末となりました。
桜の名所、小金井公園のソメイヨシノは時期を過ぎてしまいましたが
まだまだ見ごろの桜がたくさんあるんですよ。
ということで、2020年4月11日現在の桜の状況をお届けします。

小金井公園の桜

さすがに宴会をしているような方は見受けられません。
写真を撮ったり、走ったりしている人がちらほら。

小金井公園の桜

園内の施設はほぼお休み。
遊具も使えないようになっています。

遅咲きの桜は八重ものが多いので、ソメイヨシノとはまた違うモコモコした感じが可愛らしいですね。

小金井公園の桜

桜以外にもチューリップやシャガ、芝桜なども楽しめます。
新緑もきれいでした。

小金井公園

「ジョギングなどは何ら問題ない」と安倍首相の発言がありました。
自粛が長引く可能性もありますので、適度に体を動かして、心身ともに健康を維持できるよう心掛けたいですね。
マラソンランナーの川内優輝さんは
世界各国の対策を参考に、ほかの人を不安にさせないためにも「約2m」を常に意識して走るべき
とおっしゃっていました。
安全に楽しむために、人との距離も意識が必要ですね。
また、最近走る方や自転車に乗る方が増えて、事故に遭う方も出ているとか。
十分気を付けて楽しみましょう。

小金井公園の桜

早く新型コロナウイルスの騒動が収束するよう、頑張りましょう。

小金井公園

最後になりますが、小金井公園は小金井市だけでなく、その一部は小平市、西東京市、武蔵野市にもまたがる東京都立の都市公園なのですよ。
都立小金井公園はこちらです。

2020/04/11 16:15 2020/04/11 16:32
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集