【小平市】新型コロナウイルスに感染したかもしれないと思ったら。相談の目安が変更になりました。小平市内の感染者数は?

小平市の新型コロナウイルス感染者数は現在16名です(2020年5月10日時点)
新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第324報)

しばらく新しく感染する人がいないまま来ています!
これ以上増えないことを願うばかりですね。

イメージ

新型コロナウイルスの感染を疑う症状が出た場合の相談の目安が一部変更になっています。
(37.5度以上が4日間の基準が削除されました)
もしもの時に備えて、もういちどご確認ください。

息苦しさ(呼吸困難)強いだるさ(倦怠感)高熱などの強い症状のいずれかがある場合
重症かしやすい方(注)で発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合
(注)高齢者、糖尿病、心不全、呼吸疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合
(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐ相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です)
多摩小平保健所
東京都福祉保健局 新型コロナウイルス感染症にかかる相談窓口について 

手洗いイメージ

イメージ

引き続き、三密を避け手洗いうがいを徹底し不要不急の外出を控えてまいりましょう。

【小平市】小平市の感染者数がじわりじわりと増えています。引き続き不要不急の外出を控えましょう。

【小平市】2020年4月17日時点小平市内の新型コロナウイルス感染者数は9名。感染された方の一日も早い回復を願うとともに、感染しないさせない努力を

 

2020/05/12 07:30 2020/05/12 08:11
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集