【小平市】外出自粛で光熱費が増加しそう…緊急開催5月限定!チャレンジ省エネ 家族みんなで省エネに挑戦してみませんか?

自粛生活が続いて、光熱費がかさんでいませんか?
某所でこんなチラシを発見!

昨年も開催されていたチャレンジ省エネ
再び5月限定で緊急開催されます。

【緊急開催】5月限定 チャレンジ省エネ
チャレンジ省エネ チラシ(PDFファイルで開きます)

開催日
2020年5月1日~2020年5月31日
条件
2020年5月の電気・ガスの使用に伴う二酸化炭素排出量を2019年5月より削減
参加方法
2020年6月30年までに2020年5月と2019年の電気・ガスの使用量を環境家計簿に入力する
1.小平市環境家計簿に登録する(WEB版またはアプリ版)
2.家庭で省エネに取り組む
3.電気・ガスについて、毎月送られてくる使用料のお知らせ(検針票など)に記載されている当月の使用量と前年同月の使用量を入力する

検針票には昨年の使用量も記載されていますのでご安心くださいね。

(左側はアプリ、右側はWEB版)

さて、じゃあどうやって節約をしよう?とお思いの方、ぜひ経済産業省資源エネルギー庁のサイトをご覧ください。
家庭向け省エネ関連情報 無理のない省エネ節約
にいろいろな節約術が載っていますよ。

イメージ

省エネ達成した暁には省エネグッズの進呈もあります!
(先着30名、希望者のみ。受付期間2020年6月30日まで)
去年の数字と競って、家族一丸となってゲーム感覚で省エネに取り組んでみるのも楽しいかもしれませんよ!

小平市環境政策課は小平市役所4階です。

2020/05/11 07:30 2020/05/11 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集