【小平市】特別定額給付金について小平市のスケジュールが更新されました。オンライン?郵送?どっちがいいの?

特別定額給付金

※写真はイメージです

小平市のホームページの特別定額給付金についてスケジュールが更新されました。
特別定額給付金について

■申請受付■
5月1日(金)オンライン申請の受付開始
5月26日(火)~郵送申請用の申請書を送付
5月29日(金)~郵送申請の受付開始
8月31日(月)郵送・オンラインの申請の受付締め切り
■給付開始予定■
5月下旬以降~オンライン申請した方
6月中旬以降~郵送申請した方

オンライン申請の手続きをめぐり、窓口は混雑しているのだそうです。
マイナンバーカードの電子証明・暗証番号に関する手続きのシステム遅延について

マイナンバーカードの交付、署名用電子証明書の発行および有効期限の更新、署名用電子証明書暗証番号の初期化は窓口へ行く必要が生じるため、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から郵送申請がおススメです。

コロナ

※写真はイメージです。

そして特別定額給付金を装った詐欺に注意しましょう。
すでに怪しいメールなども出回っているようです。
なにか変だな、と思ったら周りの人にまず相談することが大事ですね。

総務省 給付金のサギに注意!!

【小平市】特別定額給付金のオンラインによる申請の受付が始まりました!郵送による申請は5月下旬以降からの予定です。給付金を装った詐欺にご注意を!

【小平市】市役所での待ち時間、ロビーで待たずにスマホでチェックできるサービス『窓口混雑状況ナビ』が始まりました

小平市役所はこちらです。

2020/05/16 07:50 2020/05/16 07:50
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集