【小平市】浴衣で出かけてみませんか?2020年8月1日(土)熊野宮で夏詣が開催されます。今年前半の穢れを払って、来る半年の平穏を願いましょう。

夏詣

熊野宮で2020年8月1日(土)に「夏詣」が開催されます。

夏詣とは、浅草神社から始まった新しい日本の風習、なのだそうです。

今年前半の穢れを払う「夏越大祓」が行われるのは当日18:30からです。

提灯を片手に浴衣で過ごす夏の夜、いいですよね。

熊野宮 夏詣については詳しくはこちらをご覧ください。

夏詣

まだまだ新型コロナウイルス感染症がこの先どうなるかわからないため、夏詣についても変更や中止の可能性もありますが、無事開催されることを願っています。

熊野宮

その熊野宮さんですが、新型コロナウイルス感染症防止のため、現在手水舎の柄杓が撤去されいたり、鈴尾が外されていたりの対策が取られております。

新型コロナウイルス対策について

ところで、熊野宮の狛犬、よくご覧になったことはありますか?

熊野宮

玉取り、子取り、と呼ばれるもので、玉を持っているほうは家運隆盛、子連れの方は子孫繁栄の意味があるのだそうですよ。

今度行かれたらちょっと注目してみてくださいね。

【小平市】小平の癒しスポットでパワーチャージ?!名木百選の夫婦ケヤキがお出迎え。FC東京の選手の絵馬も飾られています!

熊野宮はこちらです。

2020/07/10 07:30 2020/07/10 07:30
コゲラ姉さん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集